よくある質問

よくある質問

お問い合せ時によくいただくご質問です。ご参照ください。

Q1: 講師は日本語が話せますか。          

A1: はい、話せます。初級の段階では日本語で、中級以降はできるだけ北京語・広東語で授業を進めていきます。テキストには日本語訳や日本語での文法説明がありますし、日本語で質問をすることも可能です。

 

Q2: 講師の出身地はどちらですか。         

A2: 北京語の講師は中国大陸(北方)の出身で、訛りのない標準語を話します。広東語の講師は香港の出身で、香港で使われている広東語を話します。

 

Q3: 体験(トライアル)・見学ができますか。     

A3: 申し訳ありませんが、プライベートレッスンはできません。クラスレッスンは可能ですので、時間や学習レベルなどお問い合せください。

 

Q4: クラスの生徒数は何人ぐらいですか。      

A4: クラスは3名から開講しています。多くても10名ほどの少人数クラスです。

 

Q5: 途中で講師が変わることはありますか。     

A5: 基本的にはありません。

 

Q6: 授業を欠席した場合、振替えできますか。    

A6: クラスレッスンの場合、同じ進度のクラスがあれば、振替え可能です。

プライベートレッスンはキャンセル・日時変更について、別途「注意事項」があります。以下を参考になさってください。

 

get_app 通常プライベートレッスン
get_app 限定特別プライベートレッスン

get_app 企業・家庭派遣プライベートレッスン

 

Q7: オンラインでレッスンができますか。      

A7: 社会情勢などの理由で対面授業が不可能な状況で、且つ、講師と生徒全員の都合がつけば、オンラインでもできます。

 

Q8: 初級Ⅰコースではどのくらいまで勉強しますか。 

A8: 北京語はテキスト「本気で学ぶ北京語」の第10課、広東語はテキスト「日本人のための広東語」の第4課まで進みます。